「 イオンモバイル 」マイページのアクセス方法と機能【2016年8月版】 格安SIM 16/8/13

「 イオンモバイル 」マイページ

イオンモバイル

低価格路線とイオン店舗によるサポートで注目の格安SIM「イオンモバイル」マイページへのアクセス方法と確認できる情報をまとめておきます。

やすスマの「イオンモバイル」契約状況

やすスマは2016年3月4日に「イオンモバイル」と契約しています。サービス開始直後でしたので、キャンペーンのデータ専用2GBプラン(2017年3月まで月額480円)で利用しています。詳しくは以下の別記事を御覧ください。簡単なスピードテストを実施して結果も書いています。

「イオンモバイル」SIMをFREETELのSIMフリースマホ「Priori 3S」で利用しています。さっそくマイページへのアクセス方法を説明していきます。

「 イオンモバイル 」マイページへアクセス方法

「 イオンモバイル 」マイページにアクセスする前に、申込時に渡された「イオンモバイルサービスお申し込み完了通知書」を準備しておきます。

「お客様ID」と「パスワード」を確認

「イオンモバイルサービスお申し込み完了通知書」には、マイページの「お客様ID」と「パスワード」が記載されており、マイページログインするときに必要な情報となります。

さっそくマイページへアクセス

「イオンモバイルサービスお申し込み完了通知書」には、マイページアクセス用のQRコードがあります。

やすスマの場合は、QRコードを読み込んでアクセス、、、、と思ったらまったく読み込まない。QRコード読み取りの別アプリをインストールして試してみてもまったく読み込まない、、、。

「イオンモバイルサービスお申し込み完了通知書」がFAX用紙のような感じで、QRコード自体が非常に荒かったために、上手く認識しなかったのかもしれません。

このような状況となる方もいらっしゃると思いますので、マイページへのリンクを書いておきます。

AEON MOBILE マイページ

「イオンモバイル」マイページにアクセスしてログイン

イオンモバイル まずは、マイページにログインするために、上記の「お客様ID」と「パスワード」を確認しながら入力します。今回はスマホからアクセスしてみました。
イオンモバイル ログインに成功するとトップページが出てきます。
マイページのメンテナンス情報などの様々なお知らせが来ていると思います。
イオンモバイル 画面左上のメニューへのボタンをタップすると左のようなメニューが出てきます。
ちなみにメールアドレスは「お客様情報」から登録しました。
2016年7月提供開始の「050かけ放題」の申込書を請求できるようになっています。
イオンモバイル 現時点でのデータ通信残容量も確認できました。
もともと月2GBプランですが、「イオンモバイル」では余ったデータ容量を翌月まで繰り越すことができますので、確認した時点で、やすスマは3GB強の通信が可能な状態でした。
イオンモバイル 利用明細も確認したところ、直近3ヶ月分の明細を確認することができました。
ちなみに8月については、プラン基本料が518円とユニバーサル料が3円で合計521円(税込)となっていました。

[adsense]

「イオンモバイル」マイページについてのまとめは以上です。

やすスマの「イオンモバイル」使用状況

やすスマは基本的にネットを見るぐらいで、動画を見たりゲームをしたりしないので、「イオンモバイル」での通信において不満を感じることはないです。とりあえずはキャンペーン期間である2017年3月まで使っていきます。

やすスマでは、「イオンモバイル」については複数の記事を掲載しています。以下に主な記事のリンクを載せておくので、興味のある方はチェックしてみてください。