【日記】今年の「やすスマ」の方向性!新年の挨拶をさせていただきます

皆様、明けましておめでとうございます。

やすスマ

この記事には、「やすスマ」として、2016年を振り返り、2017年の方向性を紹介しておきたいと思います。

まず「やすスマ」とは?

2016年1月に「やすスマ」を立ち上げて、もうすぐ一年を迎えようとしています。本当に早いものです。

「やすスマ」開設前に、周りの大手キャリアユーザーの声を何度も耳にしました。

「スマホの月額が1万円だった」
「結構安くて月額6000円ぐらい」

このような声を聞き、すごく違和感がありました。汗水たらして働いて稼いだ貴重な収入に対して、スマートフォンを使うためのコストの割合が大きすぎると。

確かに「スマホ」は便利で楽しいです。それは疑う余地はないと思います。非常に有用なツールであるスマホを、安く快適に使いたい!!

そのように考えている中で、徐々に浸透する「格安SIM」と「SIMフリースマホ」を見ていて、

「これからはこれだ!格安SIMとSIMフリースマホを中心に情報発信していこう」

このように考えて、「やすスマ」を開設しました。

久々のネットでの情報発信

10年以上前にHTMLでF1情報系のホームページを作成していました。未熟な内容でありながら、いくつかの雑誌に紹介されることもあるなど貴重な経験でした。

およそ1年前にブログを開設して、

「ブログとかSNSとかって、どのように考えて、どのように扱えばいいの?」

このような初歩的なことに悩み、十分な情報発信ができずに開設から半年ほどが経過してしまいました。

ペーストしては驚くほど遅いですが、半年を過ぎて、ようやく徐々にコツがつかめてきました。

その中で、実機レビューを積極的にするなど「やすスマ」としての特長を少しは出せるようになってきたと考えています。

少しだけ特徴的な記事をかけるようになってきて、おかげさまでアクセス数は徐々に伸びてきました。また、ブログ上のコメントも書き込んで頂けるようになり、非常にやりがいを感じています。

ここで先月の「やすスマ」のアクセス状況をまとめておきますね!

12月のアクセス状況

2016年12月における「やすスマ」のPVはおよそ10万でした。前月(2016年11月)はおよそ6.5万PVでしたから、結構伸びました。多くの方に遊びに来ていただいたようで、本当にうれしく思います。

12月アクセス数No.3

「SIMフリースマホ」でNTTドコモ純正SIMを利用する際の設定についてまとめた記事です。作成から少し経過していますが、コンスタントにアクセスを集めています。

12月アクセス数No.2

19800円でDSDS対応、指紋センサー搭載など驚愕のコスパで話題の「g07」を実際に購入した記事が、実質半月でアクセス数No.2になりました。「g07」の注目度の高さを感じています。購入した「g07」についてはレビューを書いていますので、合わせてどうぞ!

参考【実機レビュー】ベンチ結果もあり!「g07」の基本部分をチェックしてみた

参考【実機レビュー】DSDS対応で気になるSIMスロットもチェック!「g07」の初期設定

参考【実機レビュー】これはすごいハイレベルかも!「g07」のデザインをチェック

12月アクセス数No.1

毎月コンスタントにアクセスを集めている「Antutu」のベンチマーク結果まとめ記事が、12月はアクセスNo.1でした。来月以降はこれがトップにならないように、他の記事を頑張らないといけないですね、、、(笑)

今年の「やすスマ」の方向性

最後に、現時点で考えている2017年の「やすスマ」の方向性を書いておきます。

2016年には、他の有名ブログと比較するとペースは圧倒的に遅いですが、「やすスマ」は着実に成長しています。

記事を書いていく中で、筆者自身も少しだけですが成長することができました。

「格安SIM」と「SIMフリースマホ」情報については、どのように情報を入手するかが大きなポイントであるかを学びました。

実際に店舗などに行って、ユーザーの方のニーズを耳にすることも大切だと感じています。

また、各種サービスを研究してうまく使いこなすアイデアも大切だと感じています。

皆様に「SIMフリースマホ」情報を提供できる基盤が、少しずつですが出来てきています。

昨年の終盤に、積極的に実機でレビューを展開した流れを大切にしながら、実体験をベースにして熱意を持ちながら、「下手くそな文章」でアピールしたいと思っています!!!

2017年も「やすスマ」をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク