【日記】突然の出来事!「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」に買い替え!

年末年始のぐーたらな生活で、ちょっとありえないような体重になってしまった「やすスマ」です。

年末年始は、実家に帰省していました。その際にはスマホ5台、タブレット2台、2 in 1パソコン1台を持って帰りました。

それらだけでかなりの重量感です。さらに、それらのデバイスを使いこなすのに忘れてはいけないのが、複数ポート搭載のUSB急速充電器です。

当然、帰省のときにもUSB急速充電器を忘れずもっていたのですが、実家で予想外のことになり、新しいUSB急速充電器を買うことになりました。

今回、新たに買ったのは「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」です。

複数のデバイスを同時に充電できるUSB急速充電器は本当に手放せないアイテムです。

「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」に買い替え

さっき書いたように、たくさんのデバイスが入った重量感満載のカバンをもって実家に帰省していました。

実家の家族全員がスマートフォンを使っています。延長してきた電源タップには「iPhone」、「Android」の充電器がささり放しで、他の電子機器の使用に支障をきたすことがあります。

一方で、実家での「やすスマ」は、下のリンクにある、2015年3月購入の「Anker 36W 4ポート USB 急速充電器」を愛用していて、複数デバイスを充電しながら触っていました(既に販売終了)。

充電開始時などに「キーン」といった音がすることがある以外は、充電スピードも含めて満足して使っていました。

突然の別れ

年末年始でバタバタしている実家の電源タップは、様々なスマホの充電器がそれぞれのコンセントをふさいでいて、すごい状態になっていました。

そこに「やすスマ」が持っていた「Anker 36W 4ポート USB 急速充電器」を投入すれば、あっという間に解決です。

1つのコンセントで最大4台まで充電できるデバイスへの家族の視線を感じました。

こうなると、私が言えることはひとつだけです。

「これ役立ちそうやし、置いて帰るわ。」

このようにして、2年弱使った「Anker 36W 4ポート USB 急速充電器」を手放しました。もちろん、複数ポート搭載の「USB 急速充電器」がないとすごく困ります。

さっそく、Amazonで「USB 充電器」と検索して新しい「USB 急速充電器」を探しました。

最終的に買ったのは、下の「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」です。

これを選んだ理由は、以下のとおりです。

  • 信頼の「Anker」製品
  • Amazonが一番上に表示してきて、「人気」と教えてくれた
  • 折りたたみ式プラグでコンパクト

一言で表現すると、あんまり深く考えずにポチったパターンです(笑)

新たな相棒「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」

ここからは、新たな相棒の一人になった「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」について紹介させていただきます。

まずは、外箱からです。なお、今回の写真はすべて「 ZenFone 3 Ultra 」で撮影したものです。

今回は「 ZenFone 3 Ultra 」でマニュアル撮影してみましたが、少し青っぽくなってしまいました、、、。

Anker   
外箱
 

ものすごくコンパクトな外箱です。「ANKER」のロゴが強調されたシンプルなデザインです。

「Anker」は、米Google出身の方が創設した会社です。今回紹介している「USB 急速充電器」など様々なデジタル関連機器をリリースしており、その商品の出来の良さから、支持するユーザーは多いです。

参考Anker | Ankerについて

さっそく、箱を開けてみます。

Anker   
外箱
 

シンプルな付属品です。本体以外に、取り扱い説明書が入っていました。

Anker   
付属品
 

「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」にはUSB 2ポートが搭載されています。

Anker   
2ポート搭載
 

スペックについては、24Wの出力で、それぞれのポートで最大2.4A(合計で最大4.8A)になっています。

Ankerの独自充電技術「PowerIQ」と「VoltageBoost」の組み合わせで、ハイスピードでの充電を実現しています。

ただし、Qualcomm(クアルコム)の急速充電規格「Quick Charge」には対応していません。

「Quick Charge」対応の「USB急速充電器」もあります。「Quick Charge」に対応したデバイスをお持ちの方は、そちらも選択肢となります。

また、従来は4ポートのものを使っていたのですが、今回は2ポートのものを選びました。

「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」は折りたたみ式プラグでコンパクトという特長があり、魅力に感じました。

Anker Anker   
折りたたみ式プラグ
 

最後に「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」の大きさを、愛用機「HUAWEI P9 lite」と比較しておきました。

Anker   
「HUAWEI P9 lite」と比較
 

非常にコンパクトですよね!持ち運びが楽になりそうです。

まとめ

以上、「Anker 24W 2ポート USB急速充電器」についてスペックも含めて書いてみました。

上質の複数ポート搭載のUSB急速充電器は、ガジェット好きにとって必須のアイテムです。

色々な製品がありますので、好みに合った製品に出会えればいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク