「0 SIM」のサービスがついに終了へ【月間500MBまで無料でデータ通信可能な格安SIM】

どうも、格安SIM大好きな「やすスマ」です。

ついに、ついに「0 SIM」にこの日がやってきちゃいました。』

残念ながら「0 SIM」のサービスが終了します。サービス終了は2020年8月31日予定。

「0 SIM」は月間500MBまでは無料でデータ通信できる料金プランを特徴として話題となりました。「0 SIM」が付録となった雑誌が発売されたときにはちょっとした争奪戦となりました。

筆者もコンビニを探しましたが、残念ながら発見できず終了でした…。

ところが、実際の「0 SIM」は、無料であることはいいのですが実際の通信速度は丁重なものであることが分かり、その存在感は徐々に薄れていっていました。

LINK UN-LIMITプランは1年間無料>>楽天モバイル

「0 SIM」がついに2020年8月31日にサービス終了

「0 SIM」が8月31日にサービス終了

MVNOサービスの「nuroモバイル」は>「0 SIM」のサービス提供を2020年8月31日をもって終了します。

「0 SIM」のサービス終了に伴う代替サービスとして、2020年6月より手数料・解約金なしでnuroモバイルへの変更が案内されています。なお、「0 SIM」のSIMカード・電話番号をそのまま利用できるとのことです。

「0 SIM」のサービス終了までのスケジュールが公開されているので紹介しておきます。

「0 SIM」のサービス終了までのスケジュール

「0 SIM」のサービス終了までのスケジュール

上の表にあるように、2020年2月17日付けで新規受付停止となっています。

nuroモバイルへのサービス変更は6月開始予定となり、「0 SIM」のサービス終了前日の2020年8月30日まで変更を受け付ける予定です。

なお、nuroモバイルへのサービス変更等の手続きを行わない場合には、2020年9月1日以降順次、自動的に解約となります。

MNP転出は可能

MNP転出を検討される方は、「0 SIM」のサービス提供終了までMNP転出は可能です。ただし、MNP予約番号を発行しているが転出手続きを行っていない状態のまま、自動解約となるタイミングを迎えてしまうと自動解約をとなるので注意が必要です。

「0 SIM」がサービス終了まとめ

ついに「0 SIM」がサービス終了というニュースが飛び込んできました。

月間500MBまでは無料でデータ通信できる!

ということをはじめて目にしたときには衝撃的でした。

筆者は「0 SIM」が付録の雑誌を探し回ったことを覚えています(結果は入手できず)。

LINK nuro mobile

サービス終了に関わる情報はnuroモバイルにて

MNP転出やnuroモバイルへのサービス変更時のキャンペーンなどの情報が下のリンク先に掲載されています。

気になる方はぜひともチェックしてみてくださいね!

Source

サービス終了のお知らせ 0 SIM | nuroモバイル

▼「やすスマ」おすすめの格安SIM▼

LINK UN-LIMITプランは1年間無料>>楽天モバイル

格安SIM
\シェアしていただけるとうれしいです/
ぜひフォローをお願いします(^o^)
この記事がよかったという方はフォローしていただけると大変うれしく思います。
ブログでの更新情報を発信しています。
おすすめ格安SIMベスト3
この記事を書いた人
やすスマ

当ブログではスマホ・格安SIM情報などスマートガジェットを楽しむための情報を発信しています。
ぜひ、生活が楽しく・充実するようなスマホガジェットとの出会いのきっかけとなれば幸いです。
本ブログに有用となりそうな製品を提供いただいてのレビューも行います。ぜひご相談ください。
連絡フォームからご連絡ください。

ぜひフォローをお願いします(^o^)
やすスマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました