一部のSIMフリー製品はその場で修理可能!ファーウェイ認定修理店を5店舗追加

ファーウェイ認定修理店が新たに5店舗追加!一部の製品はその場で修理を実施可能

ファーウェイ・ジャパンは、同社のSIMフリー製品を対象とする「認定修理店」を2019年7月20日から新しく5店舗追加しています。

全国12店舗に拡大

今回、ファーウェイの「認定修理店」として新たに追加となった5店舗は以下のとおりです。

ファーウェイの「認定修理店」

昨年6月に開始した認定修理店7店舗と合わせると、ファーウェイの「認定修理店」全国に12店舗となりました。

ファーウェイの「認定修理店」では、一部の製品はその場で修理を実施。その場での修理が難しい製品はサービス完了後に郵送で返送されてくることになります。(送料はファーウェイが負担)

ファーウェイは、全国12店舗の「認定修理店」に加えて、カスタマーサービスセンター(銀座店・梅田店)、カスタマーサービスカウンター(ビックロ ビックカメラ新宿東口店)を開設しています。

ファーウェイは、リアル店舗でのSIMフリースマホのアフターサービスにも力を入れています。

筆者も2017年2月にカスタマーサービスセンター梅田店に伺い、その後も何度かお邪魔しています。

【日記】「nova lite」を持って「ファーウェイ カスタマーサービスセンター梅田店」へ
「ファーウェイ カスタマーサービスセンター」の国内2号店として、2月22日に「ファーウェ...

ファーウェイでは年内に合計20店舗の認定修理店の展開拡大を目指すということです。

オープン記念ベントも開催

新たなファーウェイの「認定修理店」のオープン記念として、7月20日から8月31日まで新しい店舗でサービスをご利用した方を対象に、特製のショッピングバッグをプレゼントするキャンペーンを実施しています。(プレゼントは無くなり次第配布終了)

まとめ

2019年5月には、コスパ良好な「HUAWEI P30 lite」、ライカ協業のカメラを搭載した「HUAWEI P30」というSIMフリースマホ2機種を日本でリリースしています。

まだ米中貿易摩擦の今後の行方が気になりますが、ファーウェイ・ジャパンのポジティブなサービス拡大のニュースについてまとめておきました。

スポンサーリンク
huaweiSIMフリー
この記事がよかったという方はフォローしていただけると大変うれしく思います。
ブログでの更新情報を発信しています。
おすすめ格安SIMベスト3
Y!mobile(ワイモバイル)

混雑時でも安定した高速通信を実現。スマホプランには10分以内のかけ放題(回数無制限)が組み込まれています。SIMカード単体契約(新規・MNP)の特別割引も魅力的です(条件あり)。SIMフリースマホと通信バンドの相性が良く、好きなSIMフリースマホと組み合わせて使いたいですね。

UQモバイル(UQ mobile)

混雑時でも安定した高速通信を実現。「ぴったりプラン」と「おしゃべりプラン」があり、利用状況によってプランを選ぶことができます。au回線のサービスということで、利用できるSIMフリースマホが限定的なのは注意が必要です。

楽天モバイル

注目ポイントはなんといっても「スーパーホーダイ」プランです。低価格であることはもちろんのこと、低速モードが最大1Mbpsになっているのが魅力です。10分以内のかけ放題(回数無制限)が組み込まれています。さらには最低利用期間を選ぶことができます。サブブランド以外では頭一つ抜けている印象です。

この記事を書いた人
やすスマ

ブログを訪問頂きありがとうございます。
格安スマホや格安SIM情報を中心としてスマホを低価格で利用していただきたいと思いながら情報を発信しています。
本ブログ訪問者の方に有用となりそうな製品を提供いただいてのレビューも行います。ぜひご相談ください。
連絡はこちらから→連絡フォーム

やすスマをフォローお願いします
やすスマをフォローお願いします
やすスマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました