「 IDOL 3 」が19800円に値下げ! SIMフリースマホ リバーシブル alcatel 16/9/30

IDOL 3

「 IDOL 3 」が19800円に値下げ

シネックスインフォテック株式会社(以下「シネックスインフォテック」)は、フランス発「alcatel(アルカテル)」のSIMフリースマホ「 IDOL 3 」を2016年9月30日(金)より、価格改定いたしました。新たな市場想定価格は19,800円(税抜)となりました。


値下げによって同じような価格帯となったSIMフリースマホとしては、HUAWEIの「 honor6 Plus 」があります。

「 IDOL 3 」、「 honor6 Plus 」ともに発売してから少し経過していますが、最新スマホと比較しても遜色ない部分も多くなっています。

「 IDOL 3 」の主な特長

今回の値下げによって、エントリークラスの価格帯に近づいた「 IDOL 3 」ですが、この機種には他機種と比較しても光る特長がありますので、紹介していきます。

リバーシブル仕様

「 IDOL 3 」の最も大きな特長は、シンメトリック設計によって、上下逆さまでも使えるリバーシブル仕様となっている点です。スクリーンが上下をスイッチして、手にとった状況に応じて素早く操作が可能となっています。もちろん、発信・着信においてもどちらを上にしても使用できるようになっています。

オクタコアCPU搭載

「 IDOL 3 」は、SoCとして「Snapdragon 615」を搭載しています。CPUの動作クロックは1.5GHzとそれほど高くないですが、オクタコアとなっています。ヘビーな使用には厳しいことが予想されますが、それ以外の作業については十分に対応できるスペックとなっています。

Android 6.0アップデート

「 IDOL 3 」のAndroid 6.0アップデートが2016年8月より提供開始となっており、アップデートにより、「Now On Tap」や一定条件下でより深い省電力を実現する「Dozeモード」などの新機能が追加されます。

5.5インチフルHD液晶

「 IDOL 3 」は、発売当初はミドルハイに位置したモデルであることから、ディスプレイについては5.5インチフルHDとなっています。

141gと軽量

5.5インチディスプレイを搭載していますが、厚さ7.4mmとスリムなモデルとなっており、重量についても141gと比較的軽量になっています。

Source

「 IDOL 3 」製品ページ|alcatel

※詳細については各社のHPで必ず確認ください


この記事が気に入ったら
いいね!をしよう

やすスマの最新情報をお届けします

フォローする